【スタプリSS・小説】『王様ゲーム』ユニ軸二次創作

f:id:manamihappy:20190827130228j:image

⚠️注意事項⚠️

①このお話は本編とは全く関係ありません。

②うp主の妄想がたっぷりのお話です。

 

今日のお話は、王様ゲームを5人でやってみたお話です。今回はユニ目線でお送りしました。

ひかユニのイチャつきが多めです

 

王様ゲーム

今日もロケットの中は賑やか。

何やら地球人が遊んでいるゲームに私も参加することになった。

 

ひかる「よーしっ!この5人で」

4人「王様ゲーム〜!」

 

すごく叫びまくる4人にビックリした私。

 

ユニ「…何なの?その王様ゲームっていうのは?」

 

私はみんなにそう問いかける。

 

ひかる「ここに5本のくじがあって、そのうちの1本は赤の印を付いているんだ。これを引いた人は王様になれる。王様は残りの1~4を持っている人に何でも命令が出来るよ。」

ユニ「何かよく分からないけど、まあ、悪くないんじゃない。」

えれな「ただし、忘れては行けない最大のルールがある。」

まどか「王様の命令は?」

ララ「絶対ルン!」

 

ひかる達の謎の気合いにソワソワするのだった。そして、王様ゲームSTARTした。

 

(1回目)

ひかる「それじゃあ行くよ?せーのっ!」

 

一斉にくじを引く。

 

5人「王様だーれだ?」

えれな「やったあああ!あたしだ!」

 

1回目の王様は、えれなだった。

 

ひかる「それじゃあ、何の命令かな?」

えれな「最初だし、1番の人は3番の人の熱をおでこではかる!」

 

私はモジモジし始めたのだった。

 

ひかる「私、1番だよ?相手は誰だ?…あ、尻尾がそうなっているてことはユニかな?」

 

みんな視線を私に向けてきて余計感情がこみ上げそうになった。

 

3人「あっ…(察し)」

ユニ「にゃーん?(恥)」

ララ「ユニ、頑張れルン!」

 

とりあえず、王様の命令を実行する私とひかる。

 

ひかる「…あれ。ユニ熱あるじゃないの?」

ユニ「だって、みんなの前でこういうの初めてだニャン。てか心は元気だし!」

ひかる「そうかな?」

ユニ「あの、終わったなら離れて?」

ひかる「ええどうしようかな?」

ユニ「…本当にもう」

 

私は少しムーっとしたが、他のみんなはなぜか笑っていた。

 

(2回目)

 

5人「王様だーれだ?」

ユニ「ふっ、やったニャン。」

 

2回目は私(ユニ)だった。予め決めておいた事を実行させることに。

 

ユニ「全員に実行してもらうわ。1番から順番に1人2個私のことを褒めてもらうニャン!被りは無しニャン!」

まどか「1番は私です。歌が上手くて頼りのあるです。」

ララ「しっかりしててカッコイイルン!」

えれな「自分の惑星を守りたい気持ちは誰にも負けていなくて、真面目!」

ユニ(あらやだ、みんな正直ニャン♡)

ララ「あとはひかるだけルン!」

 

ひかるはしばらくじっくり考え続けた。

 

ユニ「ないのかニャン?…でも王様の命令は絶対!だニャン!」

ひかる「…ええ、二つに絞れないよ〜」

ユニ(いや、そっちかよwてかプルンス級に多いのかニャン!)

3人「想像しすぎ!(ルン!/です!)」

ひかる「とにかく!…猫みたいに可愛いし、たまにドジるというギャップが可愛い!」

ララ「判定は?」

ユニ「…OKニャン!(恥)」

 

 ひかるの褒めを聞いて、少しドキッとした。

 

(3回目)

5人「王様だーれだ?」

まどか「私です。」

 

3回目はまどかだった。

 

まどか「2と4は『コズミック☆ミステリー☆ガール』を熱唱してください。」

4人「ええぇ!?」

ララ「ま、まどかがそんな命令とは…驚きルン!…私は違うルン!」

ユニ「私も違う…ということは。」

えれな「4番は私か…」

ひかる「やったあああ!ユニの歌を歌ってみたかったんだよね。」

 

えれなは少し緊張しているのに対し、ひかるはいつもの『キラやば〜っ☆』なテンションで私は少し苦笑いした。

そして、私が持ってきたCDに合わせてひかるとえれなは歌い出した。

 

ひかえれ「見える?見つけられる?本当の私〜♪」

 

私はふとひかると2人きりで話したり、えれなと2人でフワを探した時のことを思い出していた。2人が歌い終わった頃にはいつの間にか目をうるっとしていた。

 

ひかる「あれ?ユニ泣いている?」

ユニ「ううん、ニャンでもない。」

えれな「それじゃあ、次行くよ。」

 

(4回目)

5人「王様だーれだ?」

ひかる「ははっ!私のようだ。」

 

4回目はひかる。

 

ララ「どんな命令ルン?」

ユニ「な、なんか変な予感がするニャン。」

ひかる「じゃあ、3番の人は2番の人にイケボでキュンとしてあげて?」

 

ひかるらしい命令であり、キツめの命令でもある。

 

4人「お、おう…」

ユニ「いやああ?私じゃないけどニャン(汗)」

えれな「あたしでもない」

まどか「なんでこういう時にー!!!!」

ララ「オヨ…」

 

そして、その2人が実行することに。

 

ララ「なるほどルン…よーしっ!」

ひかる「ララのイケボまで〜?3、2、1!」

 

ララ「俯いてないでこっち向けつーの(イケボ)」

まどか(ズキューン)

 

まどか、瀕死になったみたい。

 

ララ「はーはー、言うのも恥ずかしいルン。」

まどか「いやこっちの方が恥ずかしいです!」

 

私はひかるとえれなと一緒に、ララとまどかの謎のやり取りをニヤニヤしながら見てたのだった。

 

ララまど「何でニヤニヤしてるの?」

 

(5回目)

 

ララ「…そろそろ当たりますように。せーのっ!」

5人「王様だーれだ?」

ララ「やったルン!」

 

5回目はララ。

えれな「バシッと決めてララ。」

ララ「じゃあ、4番が1番にバックハグルン!」

ユニ「…えっ?バックハグって何ニャン?」

ララ「後ろからハグすることルン!さっきネットで調べたら出てきたルン!」

ユニ「ネ、ネット…。わ、私される側だけど…私の相手誰ニャン?」

えれな「…あたしでもない」

まどか「ええ、わたくしでも…」

ユニ「と、ということは…?」

 

そう、2度目の正直だった。

 

ひかる「また、当たったね…////」

ユニ「1回ならまだしも、こんな事ってあるニャン?」

まどか「まあ、運です!」

ララ「ユニ、分かっているかもしれないけど王様の命令は?」

ユニ「分かっているニャン…絶対でしょ?」

ひかる「うん、絶対…だね…」

ララ「ちなみに30秒間それを実行して…」

ひかユニ「30秒間…」

えれな「じゃあ、2人とも頑張って。」

 

ユニ「私は心の準備OKだニャン。」

ひかる「うん、行くよ…?」

 

ひかるは私をそっと抱いた。ひかるの心臓の音が聞こえる。私の鼓動はどんどん速めていく。

 

ひかる「…ユニって暖かいなぁ〜」

 

と、いきなりそんな事をひかるは言った。

 

ユニ「…そ、そうかニャン?確かに言われてみれば、あなたって冷たいニャン。」

ひかる「うん、私結構冷えるんだよね〜」

ユニ「一日中こたつの中で丸くなれば?」

ひかる「猫の人に言われたくないなぁ〜」

ユニ「それって猫になりたいってことニャン?」

ひかる「…まあ、…ね。」

 

 

ララ「はい終了ルン!よくそんなことして平気で喋っていられるルン!」

ひかユニ「いや、めっちゃ恥ずかしいから!」

えれな「そうかな?ベラベラ喋ってたよ?」

まどか「なんかニヤニヤしちゃいました‪w」

 

こうして、王様ゲームが一旦終了した。

プルンスがBBQしようってことでみんな外に出るが、ユニとひかるはロケットの中に残っていた。

 

ユニ「あなたも外出ないの?」

ひかる「うん、こうやって見ているだけでも楽しいんだ。」

ユニ「ふーん。」

 

しばらく2人は外を眺めてた。

 

ひかる「ねえ、あっち向いて?」

ユニ「にゃ、ニャンで?」

ひかる「いいから、いいから。」

ユニ「お、王様ゲームじゃないのに。」

ひかる「今は、私の命令。命令は絶対だよ?」

ユニ「わ、分かったニャン。」

 

私は仕方なくひかるの言う通り、向いた。

すると…

 

ユニ「…ニャン?」

 

ひかるはまた私を抱いてきた。

 

ひかる「さっきさ、30秒抱いたじゃん?でも、足りなかったから私がいいって言うまで抱かせて?」

ユニ「…うん。」

 

私は断ることが出来なかった。

 

〜おしまい〜

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。